くまのめ日記

くまのめ日記

石川県金沢市 テディベア英語教室のブログです

パワーアップ期間

  「せんせい、今日たくさん曜日の練習してきたよ」

と教室に入るなりたくさん練習した紙を見せてくれました。

 

 

 

 

  

 算数プリントの裏! よっちゃんとまっちゃん・・・かわいい。 すごく一生懸命な子なだけに、頑張りが伝わりました。

 

 

 さて。 今スクールでは、クラスごとの特性を観察し、もっと伸ばしたい力・復習したいことなどを意識して取り入れています。 

 

  

 こちらのクラスでは「単語」から「文章」を書く力をつけることを意識して取り入れています。 体を動かすことが大好きなクラス。その特徴を生かし、体を動かして体感でカンマ・ピリオドなどの場所を覚えたり、単数・複数のルールを話合ったり。 そして、少しづつ文章を書くときの意識が高まり、「あ、ピリオド忘れた!」などの声があちこちで聞こえるようになりましたよ。その調子!

 

 

 

   こちらはフォニックスの見直しを取り入れています。  自分が先生になってお友だちに質問します。自分も正しく読めないと、またしっかり聞いていないとお友だちの言った答えが正しいか判断できません。読む力と、聞く力の両方が必要とされますね。 これはとっても楽しかったようで「もっとした~い」とみんな言ってました。

  みなさまよい週末を! 

 

 

 

Name :
Mail :
URL :
comment :