くまのめ日記

くまのめ日記

石川県金沢市 テディベア英語教室のブログです

みんな輝いている! 

 

 

本田圭佑選手の出身でも有名な星稜高校サッカー部が全国大会への切符を手に入れましたね。 おめでとうございます。  この星稜イレブンのなかに3年前までテディベア英語教室に通っていた子がいます。先日テレビに映った相変わらずの人懐っこい笑顔にとても懐かしい気持ちになりました。  お母さまに連絡したところ、

 

 

「サッカーが好きで、地道な努力を素直に積み重ねれば、実ることがあるのだと感じています。」  

 

と、わたしの大好きで、大切にしている言葉がたくさんはいったステキなお返事をいただきました。

 

 

「好き」 「素直」 「地道」 「努力」

 

この4つは何をするのにも欠かせない、大切なこと。 地道な努力を継続するのは時に辛い。けれどやっぱり「好き」だから続けられるんですよね。  そして素直でまっすぐな姿勢は、いつでも人を魅了します。  みんなそれぞれ頑張っている。そして輝いている!   そんなパワーをもらえる嬉しいニュースでした。  全国大会、応援しています!!  

 

 

 

高学年クラスでは絵本を通して、さかなの部位の名前や働きなどを、オリジナルの絵本を作ったり、発表しながら学習しました。 

 

 

 

 

 

このかわいい後ろ姿たちが何をしているのかはまた今度。 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Name :
Mail :
URL :
comment :