くまのめ日記

くまのめ日記

石川県金沢市 テディベア英語教室のブログです

思っている以上にうれしいこと。

 

最近あったうれしい訪問客。

 今月卒業した中3の男の子が

 

 「今までありがとうございました。」

 

と照れくさそうな笑顔で、可愛い花束を持って挨拶しにきてくれました。 じーーん・・。 高校に行っても頑張ってね!! 

 

そして別の日には

「こんにちは!」 

 

と見慣れぬ青年が。  なんと、3年前まで教室に通ってくれていた男の子でした。   車の免許を取ったから・・とわざわざ車に乗って顔を出しにきてくれたのです。 

「全然わからなかったよ!かっこよくなっちゃって、まーー!! 彼女はできた?! 」 

 

と矢つぎに話すおばちゃん全開のわたし。 でも愛くるしい笑顔はあの頃のまま。時が経つのは早いですね。  春から社会人。応援しています。

 

 

こうして教室を巣立ったあとも顔をみせてくれるのは、本当に本当にうれしいことです。 小さいながらに教室を続けていて良かったな、と心から思える瞬間。  みんなありがとう。 

 

 

 

 

小学生クラスは先週で今年度のレッスンが終了しました このクラスでは今月の復習と、来年度からのテキストの予習も兼ねたアクティビティをしましたよ。

 

 

 

 

 

” Go away!! Big Green Monster !! “

 

 

 

 

 

 

 

 

そして別のクラス。 歌の聞き取りをしたり

 

 

 

 

 

 

 

 

テキストのおはなしを再現してもらいました。 このくらいのセリフなら、テキストがなくてもすぐにできちゃいます!もうひとつのグループの撮影途中で、バッテリー切れ・・・ ここぞ、というときにズッコケることをやらかすわたくし・・。 みんなごめんね! 

Name :
Mail :
URL :
comment :