くまのめ日記

くまのめ日記

石川県金沢市 テディベア英語教室のブログです

What Sounds Do Animals Make?

 

3年生のSちゃんが、ステキなスゴロクを作ってもってきてくれました!

 

 

 

拡大。Snakes and Ladders ですね。既習の文法や単語も組み込んであり,よくできてます。 下のほうを見ると、ルールに「どうぶつのところにとまったらそのどうぶつの鳴き声をする」ってあります。 へん顔する、も。 おもしろいー。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

では今週は動物の鳴き声について学びましょう。日本語と英語じゃ鳴き声違いますもんね。ときどき

いや、それ絶対聞こえんわ。みたいのもあったり。

まずは予想してもらいます。

 

 

 

 

 

 

ほほー。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そのあとビデオを見て確認。 ちなみに一番うけていたのがdonkey のhee haw hee haw.

 

 

 

 

そしてみんなでスゴロクをして楽しみました。 

 

 

こんな風に教室で習ったことと、自分が興味を持ったことがうまく混じりあうと、こどもたちが楽しく知識をつけ、また学ぶ力がぐーーーんと伸びているのを感じます。 

みなさまよい週末を!

Name :
Mail :
URL :
comment :