くまのめ日記

くまのめ日記

石川県金沢市 テディベア英語教室のブログです

わたしも歌えるよ! 

自分のなかのキングオブフルーツ。 毎日食べてます、しかも朝晩。食べ過ぎ。幸水が終わり、豊水の季節になりましたね。 

 

絵本を使って調べもの中の高学年女の子クラス。

 

 

 

 

 

夏休みは各クラスに目標を設定していました。 このクラスは全員” Frozen” (アナと雪の女王)を見たとのことだったので、その中から3曲歌を歌えることを目標に設定。 全て1題目だけで、今回は

 

 

①つなげる音(語末の子音とその直後の母音をつなげる)

②消す音(and のd が発音されない等)

③意識する音(th, f , v等)

 

の3つを意識することにしぼって。

 

完璧を求めるわけではなく、英語で歌える嬉しさと楽しさを味わってもらえるといいな、のスタンスで、1曲、10分程度×2回ほどの練習 + あとはお家で練習してね、という感じ。  

 

 

 

その「お家で練習」 しているお姉ちゃんをみていた1年生の妹ちゃん。 お姉ちゃんといっしょに歌っていたら、こんなに上手に歌えるように!   お友達の前だと恥ずかしいとのことで、レッスン終了後に撮らせてもらいましたよ。 

 

 

Do You Want To Build A Snowman?

小さい子の耳の良さを痛感すると同時に、とっても上手&かわいくて幸せな気持ちになりました!

Name :
Mail :
URL :
comment :