くまのめ日記

くまのめ日記

石川県金沢市 テディベア英語教室のブログです

秋のジングルベル

はやいもので9月も終わりです。 ふと気づけば金木犀の香りもするし、ドングリも目につくし、いつのまにやら秋がググッと深まって・・・と思ったら、昨日コンビニでクリスマスケーキのパンフレットを発見し、軽く目まい。 なぜそんなに焦らすの。

 

 

 

 

 これも終わってないのに。

 

 

 

 

2.3年生クラス。 Do you like~?  を学習中。 パキーーッと答えが別れたのが

Do you like school?

Do you like milk?

辺りでしょうか。 わたしも牛乳飲めません。

 

 

 

 

 

ゲームでI like~ , Idon’t like ~の練習も。 大人からすると簡単そうに感じますが、こどもにとって疑問文と肯定文・否定文を同時に学習、理解することは、思っている以上に頭の切り替えが必要ですし、チャレンジです。 

 

 

 

 

 

こちらは4年生~クラス。 Can~? I can…のムズカシいパズル。 このカードで大きい長方形をつくってねー、とだけ英語で伝え、ペアに渡しました。苦戦しつつもだんだんと法則がわかり・・

 

 

 

 

 

はい、一番にできたペアです。 おめでとう!! 

Name :
Mail :
URL :
comment :