くまのめ日記

くまのめ日記

石川県金沢市 テディベア英語教室のブログです

クリスマスレッスン その2

3、4年生クラスではクリスマスカードを作り、クラスのお友達同士で実際に送り合いっこをしました。 誰のカードが届くかはお楽しみです。

 

 

 

 

また、5.6年生は、わたしのお友達の英語教室の5.6年生の生徒さんとカードを送り合うことに。 初コラボです。

 

 

 

同じ材料を使っているのに、個性が光るクリスマスツリーですっごくかわいかった!やっぱりこどもってアートの天才。

 

ちなみに今回、ふつうの挨拶だけを書くのはおもしろくないなぁーと思い、I like~で好きな芸能人、歌手、もしくはテレビ番組の名前を、また I want  ~ for  Christmas. で、  クリスマスに欲しいプレゼントを具体的に書いてもらいまいた。 ゲームのカセットならカセットの名前を、本ならそのタイトルを、って感じです。   同世代同士、その方が親近感がわくと思ったので。   ただ、わたくし、どのテレビ番組も、おもちゃの名前もさっぱり分かりませんでした。 感じるジェネレーション….。

 

 

 

 

 

お友達の英語教室からクリスマスカードが届きましたよ! みんな

 

「○○小学校ってどこ?」

 

「おれと同じ名前や~!」

 

「絵、うま!」

 

などと、盛り上がっていました。  SNSが当たり前になり、お手紙を書いたり、年賀状以外の自分宛ての郵便物がポストに届いたり、ということが少なくなっている子どもたち。 こういう体験は大切ですね! 

Name :
Mail :
URL :
comment :