くまのめ日記

くまのめ日記

石川県金沢市 テディベア英語教室のブログです

ハナにバラ

 

                                     

さよなら金木犀。また来年。 

 

tap が tape   pin がpine  not がnote  など、最後にe がつくと母音の発音が変わる silent e を学習中のクラス。 また同時に前置詞も学んでいます。 なので今日はsilent e で学んだ単語と、前置詞を使って1文書いてもらいました。

(クリック拡大します)

痛そうね。子どもの想像力は無限。

 

 

そして、いつもはアイコンタクトを忘れずに会話をしてもらうのですが、今回は相手に伝わるように話しているか、またきちんと聞き取れているか、ということにフォーカスしたかったため、あえて背中合わせに座り質問し合いましたよ。

 

 

 

普段とは違うところに意識を集中して会話ができたと思います。

Name :
Mail :
URL :
comment :