くまのめ日記

くまのめ日記

石川県金沢市 テディベア英語教室のブログです

What do you think ?

It’s about a five-hour drive from Redding , California to  Eugene, Oregon.

How far  away can you get from Kanazawa  over a five- hour drive?

” Uhh…. we can get  to  Okayama Prefecture”  

 ”   Aomori Prefecture…?!”

レッスンで読んでいるお話の延長で考えて話し合ってもらいました。 自分のことに置き換えると、内容がさらに身近なものになりますね。

こういうときのみんなはとってもキラキラしていて楽しそうです。 

笑い声もたえません。

それにしてもこのレッスンでも使用したGoogle maps は便利ですね。 その中でもGoogle maps street view は面白すぎて

時間がたつのを忘れてしまいます。先日はCalifornia の街を散策してきました。お天気が良くて最高でした!   

現実はセーター着て指先冷たくしてマウスを動かしてましたけど…..

Name :
Mail :
URL :
comment :