くまのめ日記

くまのめ日記

石川県金沢市 テディベア英語教室のブログです

ステキな親子関係 

 

    

 

今週のレッスンより。 

  低学年クラスでは ” Goody Goody Gumdrops! ” の絵本を読みました。  知っている食べ物や動物がたくさん出てくるので途中からはみんなで一緒に読みながらお話を進めていきました.
 そしてみんな大好きなgumdrops を描いてもらい、今月習っていた ”  ~、please! “  を使ってお買いものごっこをしましたよ。  

 

 

 

 

 

 

 

高学年クラス。今日は” My Clothes ” のビデオを見た後、どんな洋服が出てきたか、またそれが単数形なのか複数形なのか学習しました。 また、今読んでいるweather(天気)の本と関連させ、どんな天気の時にどんな洋服を着るかお友だち同士で話合いました。  これはcool day だったかな。 洒落てますね~。

 

 

 

 

 

 

 

 

 そして今月は参観月。 ステキな方が参加してくれました。そうです、生徒さんのお母さんです。

 ” 子どもの宿題をいっしょにみてあげているうちに、英語が楽しくなってきました” 

 と連絡をくださったお母さん。今日は参観中に少しレッスンに参加していただきました。ただ参観するだけと、少しだけ参加するのでは、伝わり方が違いますね。子ども達も、お母さんもとてもいい笑顔で楽しそうでした!!

 

  親が学ぶ姿勢というのは何よりも子供に伝わると思うのです。子どもはちゃんと見ています。

 

 

今回お母さまから連絡をいただき、またレッスン中の会話を聞いて、ご家庭で親子で楽しく英語に取り組んでいる様子が伝わりました。 そしてお母さん自身も英語に興味を持ってくださり・・こんなに嬉しいことはありません!!   ありがとうございます!!

Name :
Mail :
URL :
comment :