くまのめ日記

くまのめ日記

石川県金沢市 テディベア英語教室のブログです

サヨナラサマー

     

 

玄関先の金木犀が満開です。いい香りは幸せな気持ちにさせてくれますね。いよいよ秋本番。   しかし昨日蚊に刺されるという・・・

 

 

 

 

 

聞き取りをしたプリントを、今度は自分でもう一度読み返します。

 

 

そして内容に合ったイラストを描きます。  

 

 

 

 

この時写真を撮り忘れたため、これは別クラスのものですが、big green shoulders や big yellow knees など  特徴をしっかり捉えたロボット完成です。 子供の絵って本当にかわいいですね。  そしてこの後、これらのイラストを自分の言葉で説明してもらいました。     ここまでの流れで聞く力と読解力、自分で説明できる英語力が必要です。

 

 

 

 

 

 

 

 

  
「う~~~~ん・・・・・・」

こちらのクラスでは文章を組み立てて、そして実際にその動作をお友達同士でし合いっこしました。    面白い文章をいろいろ作ってくれましたよ。

Name :
Mail :
URL :
comment :