くまのめ日記

くまのめ日記

石川県金沢市 テディベア英語教室のブログです

週末は補習です。

 大人だと冷や汗ものの偶然ペアルックも、こどもだったらすっごく可愛い!思わずパシャ。

 

 

今日の午前中は中学生の冬期教材展示会に行ってきました。 冬期は夏期より悩みます。もうちょっとカタログも見つつ悩んでみます。 

 

 そのあとはカード作り。 ラミネートしなくても、きれいなまま保てるな~とわかってからここ数年、カードにラミネート加工はしていません。 時間節約。大雑把。どちらも正解。

 

 

 

 

 

 

 

 

 自主学習の輪が広がってきたヤル気いっぱいの元気クラス。みんな工夫を凝らしたノートを書いてきてくれますよ。 毎回見るのが楽しみです!!

 

 

 

 

 

フォニックスの26文字の基本の音を終了し、今は単語読みの練習もしているちびっこクラス。 ビンゴで楽しく復習しました。もう基本の音は完璧にマスターで、とってもいい感じです。

 

 

 

 

 

 

 このクラスでは、お友達と相談しながらストーリーを組み立てていきました。 顔を寄せ合って真剣に考える姿はいいですね。

 

 

 

 

 

 

さて、明日と明後日は中学生テスト前補習第2弾です。 今回は土日ではなく、祝日と、土曜日なのでお間違えないように来てくださいね!    

 

 

 

 

 

 

Name :
Mail :
URL :
comment :