くまのめ日記

くまのめ日記

石川県金沢市 テディベア英語教室のブログです

I love my shoes!!

どこへ行ってもクリスマスソング。 逃げられない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Shared reading

 

 

 

 

 

 

 

先日ビデオ撮影したクラスでは、コースブック以外に絵本もレッスンに取り入れていました。今回の絵本はこちら。

 

FunkyでGroovyな音楽にのってお気に入りの白い靴を履いたPete君が歩いてく先には・・ レッスンでもみんなで手拍子して歌いながら読みました。 とっても楽しい絵本です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みんなにもPete君になったつもりで絵本の一場面を再現し、みんなで発表し合いましたよ。

 

 

 

 

 

だれの靴がどんなのになったのか分かるかな。

 

 

 

 

みんなの発想にホホーーと感心した楽しいレッスンでした!!

 

 

 

comments

楽しそうな絵本ですね!とっても参考になりました。
私も買います!

  • Comment by Sonoko 
  • 12/12/05/23:09

Sonokoさん
すごくノリノリで楽しい絵本なので是非! Sonokoさんのトナカイクラフトも参考になりました!

  • Comment by buchi 
  • 12/12/06/01:06
Name :
Mail :
URL :
comment :