くまのめ日記

くまのめ日記

石川県金沢市 テディベア英語教室のブログです

外はさむいけれど。

 

金沢の天気予報は雪マークが増え、空は毎日鉛色です。 あー、早く夏にならないかなー。

 

 

 

 

さて、寒い季節になると思い出すのがこれ。 娘たちがまだ小さい頃、寝る前に読んでとよくせがまれた思い出深い絵本です。懐かしいです。 おやすみ前の親子で絵本を共にする時間は、本当に幸せでかけがえのない時間ですね。

 

 

 

レッスン開始まで3letter wordsを自分で確認しながら読んで待ちます。 みんな完ぺき!!

 

 

 

 

 絵本や歌、カードを使って乗りものについて学んでいる1.2年生。 先週はこの絵本も読みましたよ。

 

 

 

 

 

” What’s this ? ”

” It’s a van. ” ” That’s right! ”

おともだちとペアワークで、しっかりやりとりもできました。

 

 

 

 

もうすぐクリスマス。みんなでクリスマスの歌をビデオで見たあと、それに出てきた単語で簡単なゲームをしました。 みんな、ほとんど全部の単語を知ってて言えるので、自信たっぷりに発言してくれましたよ。

みんなが見ているビデオはこちら

 

 

 

 

 

 

 

今日のガンバったね!ちゃん。小文字の場所もまちがえずに丁寧に、習った単語を書いてきてくれました。

みんな笑顔で、テンポよく進むレッスンが終わったあとは心も体もポカポカです!

Name :
Mail :
URL :
comment :