くまのめ日記

くまのめ日記

石川県金沢市 テディベア英語教室のブログです

Have a happy holiday and see you next year!!

今日で今年のレッスンは終了です。 中学3年生は来週も引き続きあります。年明けにはすぐ統一テスト、そして私立入試も目前です。 頑張りましょう!

 

 

 

 

学生のころ、筆記体を習った時はとにかく嬉しくて、用もなくしょっちゅう自分の名前を筆記体でそこらへんに書いていました。「なんかカッコイイ」それだけの理由でしたが、今思い返せば英語が好きになったきっかけの一つだったと思います。 

 

 

そこで、高学年のこのクラスでは、先週から少し練習していた筆記体でMerry Christmas! と自分の名前を書いたカードを作りました。 自分の名前とMerry Christmasは、今後ずっと使えますもんね。 ちょっとでも英語に対する好奇心のスパイスになればうれしいです! 

 

 

 

 

 

” This is for you. Merry Christmas! ”

” Thank you. Merry Christmas!! ”

このやりとりをしながらプレゼントをおともだちに渡しあっこしましたよ。

 

 

 恥ずかしそうに渡すのも可愛い!

 

 

 

 

今日もみんなのbig smile が見れました!!

今年もいよいよカウントダウンに入りました。 今年もいい1年でした。たくさんの出会いや学び、笑顔に感謝です。自分なりに少しは成長できたかな、と思います。 

最後は心あたたまる映像で。 小さな優しさの連鎖は大きな幸せを生み出してくれます。

I wish you all a verry Merry Christmas and a happy new year !!

Name :
Mail :
URL :
comment :