くまのめ日記

くまのめ日記

石川県金沢市 テディベア英語教室のブログです

この時期どこのお家にもありそうな

書き損じ・使い残しはがきチャリティってご存知ですか? 

書き損じや、使わなかった年賀状・切手などを送ると、日本ユニセフ協会に寄付されます。 例えば年賀状1枚でポリオから子どもを守るワクチンが3人分。失明を防ぐビタミンAカプセル40錠。

 
たった1枚のはがきが3人の子どもの命を救えるかもしれない。と思うと色々と考えさせられる数字でもあり、また行動を起こしたくなる数字でもあります。  わたしも昨日、家にあったそれらの年賀状と、大量にあった切手を送りました。 メールが普及した今日、切手を使う機会もめっきり減りましたね。2月8日までだそうです。

書き損じ・使い残しはがきチャリティ

動物について学習するクラスではこんな可愛いビデオを観て、歌ったり動いたりしますよ!

Name :
Mail :
URL :
comment :