くまのめ日記

くまのめ日記

石川県金沢市 テディベア英語教室のブログです

英語おはなしの会

 

今日は泉野図書館で英語おはなしの会でした。

 

 

 

 

 

  

読んだ絵本はこちら。 そのほかに手遊び歌もしましたよ。

 お越しくださったみなさまありがとうございます!!

 

 

 

 

 

さてこのおはなしの会、まだ1歳にもならない赤ちゃんから小学生までと、幅広い年齢層の子どもたちとお父さんお母さんが来て下さいます。   小さい子たちの反応はすっごく可愛いですね。いや、いるだけで可愛いです。 まだ長く集中力は持たない年齢なので、おはなしの間にかんたんな手遊びうたを取り入れています。  

 

図書館という場所上、飛んだり跳ねたりはできないので、毎回頭を悩ますメンバー。 あ、そういえばわたし、家に何か持ってた!!そして前回の押入れをゴソゴソ・・につながる。 で見つかったものがこれ。

 

 

カセットテープて。   どんな大昔・・・。

 

 

 

 

 

聞けるんですけどね。 MDも現役。 

今回はこの中から” One Little Finger” を少しアレンジして歌いました。 

 

 

 

 

図書館のセロハンで作ってあるステンドグラスが本当にかわいくてステキで、いつも見とれてしまいます。

 

次回は7月14日(日) 11:00~です。

 

 

 

Name :
Mail :
URL :
comment :