くまのめ日記

くまのめ日記

石川県金沢市 テディベア英語教室のブログです

パッ!パッ!パッ! 

 

夏空に沖縄気分です!

 って沖縄、行ったことないけれど・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

パッと、状況にあった英語が出てくるようになるには、やはり練習あるのみですね。 最近は会話を楽しいチャンツで覚え、絵を見た瞬間に「パッ!」とその場面を英語で表現できるように、そしてそれにお友だちが会話をつなげていけるような練習も取り入れています。

 

 

 

 

 

自分たちで描いたイラストにもパッ!と表現できるように。そして会話ができるように。みんなのイラストがなかなか面白かったです。うんうん、雑巾、臭いよね・・。

 

 

 

 

 

こちらはI like~, I don’t like ~を使ったボードゲーム。 

 

 

 

来週から7月突入。こどもたちから夏休みの予定もチラチラ聞こえ始めました。うらやましい限りです。 

楽しい週末をお過ごしください。

 

 

Have a nice weekend!!

 

 

 

Name :
Mail :
URL :
comment :