くまのめ日記

くまのめ日記

石川県金沢市 テディベア英語教室のブログです

いい感じです。 

秋ですね。 柿も大好き。

 

 

 

 

レッスン前の風景。  

次に借りる絵本を選んで、音読練習をしたあと、みんながそれぞれにテキストの音読を始めたり、ノートを取り出して絵本の文章を写したりということが自然と始まるように。 すごくいい感じです!!

 

 

 

 お天気もしてます。 muggyやcool, warm など気候も加わって。

 

 

 

 

 それぞれの天気・気候をイメージして、簡単なマークというか、イラストにしてもらいましたよ。  これまた個性があって面白かったです。 この表を使って、今週3日分のお天気+気候を描いてくることも宿題になりました。  

 

 

 

 

 写真の男の子と女の子の衣服を、お友達に説明します。 アイコンタクト・単数・複数形にも意識して話すことができて合格!

Name :
Mail :
URL :
comment :