くまのめ日記

くまのめ日記

石川県金沢市 テディベア英語教室のブログです

絵本を使ってぐんぐん吸収!

元気いっぱいの1年生クラス。 今日は新しくf の音を学びましたよ。fish のジェスチャーをつけながら発音中。  わたしが考えるより断然かわいくて面白いので、動きはいつもみんなに考えてもらっています。

 

 

 

今月から使い始めた” Brown Bear ,Brown Bear, What  Do You See? “  の絵本で。

 今日は2グループに分かれて離れた位置に立ち、絵本の順番通りに音読(暗唱)していくことにチャレンジしました。  相手チームに届く大きな声で! が今回のポイントです。

 

このクラスでは、フォニックス(音と文字の法則)の基礎を頑張って練習しています。まだ単語は読めませんが、b の音は習ったので、先週絵本中のb から始まる動物と色をみんなでいっしょに探しました。 文字からではなく、音素で聞き分けるフォネミック・アウェアネス(Phonemic Awareness) ですね。 そしておさらいとして、宿題でもう一度。 

 

よくできました! 

Name :
Mail :
URL :
comment :