くまのめ日記

くまのめ日記

石川県金沢市 テディベア英語教室のブログです

それぞれ違ったいいところ

数人が中学生クラスに上がってしまったため、4月から2人になったこのクラス。

グループのようなダイナミックさはありませんが、その分1回1回のレッスンが非常に濃く、スピードもあります。 グループにはグループのよさ、そして少人数には少人数の良さがそれぞれにありますね。 教えていてとても楽しいです。  

 

 

今は都会と田舎(City and country) 、There is ~/ There are ~  について学習中。 テキストに入る前に絵本を使って、city とcountry の意味や違いを考えてみます。

 

 

あまり馴染みのないPocahontas(ポカホンタス)のお話。

DVDで内容を簡単に確認します。 映像がとても美しいです。田舎と都会の違いから、次回は私たちの住んでいる金沢市について考えていきます。

 

 

 

 

 

 

cl, spl, brのようなブレンド子音や、oo, ai, eeのペア母音など、読める単語もかなり増えました。 今回はその復習も兼ねてこのゲーム。 なかなか頭、使います。

 

 

 

今日土曜日は中学生の定期テスト前補習です! 

Name :
Mail :
URL :
comment :