くまのめ日記

くまのめ日記

石川県金沢市 テディベア英語教室のブログです

これからが楽しみです。 

いくよーーーー。

 

 

はい、鼻がスリムになっちゃったー!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

前回は6年生男の子5人クラスを紹介しましたので、今回は2.3年生男の子5人クラスを。  ただいま ” Is it ~? “  ” Yes, it is. ” ” No, it isn’t. ” を使ったレッスンをしています。  一見簡単そうで、なかなか子どもたちにとって発音のムズカシイこのフレーズたち。 スムーズ、自然に口から出てくるように色々と。

 

 

 

 

 

 

 

 

             

  ” What is it? “ 

” Is it a door? ” ” Is it a monkey? “  

” No, it isn’t . “

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな感じの写真を使ってあてっこクイズをしましたよ。

 

 

 

 

“?” クエスチョンマークのジェスチャー。 面白すぎてボケボケ。

 

 

 

  

これからどんな風に成長してくのか、とっても楽しみです! 

Name :
Mail :
URL :
comment :