くまのめ日記

くまのめ日記

石川県金沢市 テディベア英語教室のブログです

夏休みの目標と夏期講習

気づけばもう夏休み。  

 

中学生は来週から夏期講習が始まります。時間延長です。 

夏期講習用のテキストも順次配布中。 テキストは生徒さんの進度によって異なります。 

個々のペースで進めていきますが、1年生はbe動詞と一般動詞の区別の復習を徹底、3単現のsの予習、2年生はこれまでの文法復習、3年生もこれまでの復習と、作文、長文の徹底を。 

そして今回は小学生もクラス毎の夏休みの目標をつくりましたよ。 学年、学習歴に合った目標設定をしましたので、こちらもクラス全員が達成できるようにがんばりましょう!

 

 

 

 

 

5年生クラス。

1日の行動を英語で話す練習。 ペアでジェスチャーをつけながら確認中!

 

 

 

 

 

 

 

 

Switchaplace  という、UNOに似たカードゲームで前置詞in, on under ,next to, behind, in front of ,を楽しく復習です。 

 

 

それらの前置詞を使って自分たちで文章をつくって発表もしましたよ。

よくできました!!

 

 

 

Name :
Mail :
URL :
comment :