くまのめ日記

くまのめ日記

石川県金沢市 テディベア英語教室のブログです

夏のレッスン その2。  Thailand 編。

行ってきました!!

 

 

 

 

生徒さんが。 

 

そしてタイ旅行の日記も4ページにわたって、とっても上手に書いてきてくれました。

 

 

タイ。 間違いなくわたしが今行きたい国ベスト3のひとつです。

 

 

いいな~。 行きたいな~。 ゾウ、乗りたいな~。 トムヤムクン食べたいなー。 

 

もう頭の中、 want to- だらけです。  これはwant to – の学習と、タイについて学べるいい機会だと思い、昨日の3.4年生クラスは、それらについて学習しました。 

 

 

生徒さんの日記をもとにアクティビティやワークシートを用意。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

写真もたくさん持ってきてくれました。 南国雰囲気ムンムンの写真に、わたしもみんな釘づけです。

 

 

 

タイの場所、国旗を確認したあと、 ride、 drink、 swim などいくつかの動詞をジャスチャーとともに覚え、それに Gapao rice , an elephant, fish といった、名詞をつなげて文章をつくり、お友達に伝えます。

 

 

“I want to touch sea anemones. ” ” Me, too! ”

 

 

「すっごく辛かった!」 とのトムヤムクンは

 

” I don’t want to eat Tom Yam Kung! “

 

という意見が多かったですね。   

 

 

 

 

お土産にいただいたこのカシューナッツのお菓子、ものすごーく美味しくて、あっという間に完食! カシューナッツ工場の写真も見せてもらいました。 ありがとうございます。

 

 

同年代のお友達の目線でみた外国のお話や写真は、 みんなにとって一段とリアルに、そしてその国の空気を感じることができたのではないかと思います。   楽しいレッスンとなりました。 

 

 

 

赤青白の国旗、多すぎてややこしいです。 

Name :
Mail :
URL :
comment :