くまのめ日記

くまのめ日記

石川県金沢市 テディベア英語教室のブログです

おもしろかった行動の違い。 

昨日の十五夜も、とてもきれいな月が見えましたね。で、今晩は光り輝く満月、スーパームーンがみれるそう。 

 

 

 

 

ふたつの月つながり。   偶然先週読み終えた本のタイトルがこれ。

就寝前の読書が1日最後の最高の楽しみなのですが、 これはまさかの結末で、布団の中で大号泣。 泣き疲れて寝たという・・。  ペーパーも読みますが、最近はもっぱらこちらの電子書籍です。 

 

 

 

 

先週、夏休みに行ったユニバーサルの写真を持ってきてくれたお友達。 ハリーポッターのアトラクションが大人気だそうですね。 

 

実はわたし、ハリーポッターきちんと見たことないので知らなかったのですが、おはなしに出てくるこの写真の、百味ビーンズっていうお菓子が大人気らしく、その子も品切れで買えなかったそうです。

 

 

 

 

 

 

で、ハッと、お土産でもらったそれが家にあることを思い出し、みんなに一粒ずつ。 みんな大興奮。 何やらミミズ味やら草の味やらせっけんの味やら、スンゴイ味があるそうで。 おそろしい・・。 

 

 「おうちに帰って、パソコンで何味か調べてから食べるー!」 と、 大事にテッシュに包んでお持ち帰りの女の子クラス。  後日、別の男の子クラスにもあげたのですが、みんな速攻口に入れて、悶絶しておりました。 あ、調べないのね・・。 男の子と女の子の違いが垣間見えて笑っちゃいました。 

 

 

 

Name :
Mail :
URL :
comment :