くまのめ日記

くまのめ日記

石川県金沢市 テディベア英語教室のブログです

戦う指。

早朝。鳥も凍える。

 

 

 

 今読んでいる本。随分前にベストセラーになったとき読んでなかった” Flowers for Algernon” (アルジャーノンに花束を)。 

 

 

読んでいて思うことは、世の中、知らなければいけないことはたくさんあるけれど、知らなくていいこともそれ以上にあるのではないか、ということ。 

 

今回のハロウィンは老人ホームも訪問させていただくことになりました。ホームの職員の方に

 

「お年寄りは、子どもたちの顔を見るだけで元気になるから」

 

と言っていただき、こういうご縁をくださった保護者さまやホームの方に感謝です。 いい日になるといいなぁ。

で、当日おじいちゃま、おばあちゃまが配りやすいように小分けラッピング、約150個。 指が痙攣。 

 

 

 

 

 

こちらは腕が骨折。 

自分が左利きなので「大丈夫?! 字、書ける?!」 と自分基準の質問を思わず。   クラスのお友達もたくさんお手伝いしてくれて、温かい気持ちになりましたよ。  

Name :
Mail :
URL :
comment :