くまのめ日記

くまのめ日記

石川県金沢市 テディベア英語教室のブログです

2年生男の子。

一気に寒くなり、あられ・雷・鉛色の空、の金沢の冬のお知らせ3点セットがやってきました。 いよいよ冬到来です。 がっくり。

 

 

 

 

おやすみが多かったこの日の2年生クラスでは、sh, ch と二つの子音が含まれている単語をペアで読む練習をしました。 初めてのことでも、間違うことに対する不安が小さくなり、協力して積極的に発言できるのがペアワークのいいところ!

 

 

 

先生が言った文章を聞き取り、カードを並べて組み立てることもしましたよ。 聞き取ったことを一度記憶に残し、改めて呼び起こすことはむずかしいですが、よくがんばりしたね! そのあと指さし音読、ノートに書くことで定着をはかります。

 

 

発表も上手にできて、はいチーズ!

Name :
Mail :
URL :
comment :