くまのめ日記

くまのめ日記

石川県金沢市 テディベア英語教室のブログです

クリスマスレッスンその1

バタバタと時は過ぎ、すっかり更新が遅れましたが、クリスマスレッスンの様子です。

1年生クラスではgingerbreadman cookies のお話を読んだあと、 袋をつくり、実際のクッキーをその袋にいれて、お持ち帰りしてもらいましたよ。 

次の週にクッキーどうだった?と聞くと、

「おいしかった~!」

「まずかった!」

の意見に分かれました。 スパイスが効いているので、大人の味なんですよね。 

 

 

 

 

他にもクリスマスの単語を使ったゲームや

 

 

 

 

赤鼻のトナカイさんのなまえは? やサンタさんは何匹のトナカイをかっている? などのクリスマスに関したクイズをしました。

みんなプレゼントもらえたかな。

Name :
Mail :
URL :
comment :