くまのめ日記

くまのめ日記

石川県金沢市 テディベア英語教室のブログです

ゴール間近! 

 

 日曜日、名古屋で1日講義を受けて参りました。

今回の講師はJanina Tubby先生。

 

 

別のところでも書いたのですが、今わたしが1年かけて京都、名古屋で受講しているこのTESOL Certificate Young Learners Program、日本人受講者がすごく少ないのが残念でなりません。 京都も毎回数人、名古屋は今回、日本人はわたし1人でした。 

 

 

 

すばらしい先生方の講義を受けられるし、学ぶことも毎回多く、日本にいながら留学してる気分も味わえる、本当にいいコース。  コース自体があまり知られていないのでしょうか。わたしが言うのもおこがましいのですが、たくさんの日本人先生がこのようなプログラムに参加し、日本の子どもたちの英語教育現状ついて知って欲しいと願っております。  

 

 

 

教えている立場である限り、努力を惜しまず、新しい教授法を学び続け、良いものは取り入れる柔軟さを忘れずにいたいですね。 学ぶことって、大変だけれど本当に楽しいです! 

 

 

今週末は学年最後のテスト前補習があります(中1.2年生のみ)。 いい結果で締めくくれるよう、頑張ってください!

 

 

 

★★テディベア英語教室では4月からの新規生徒さんを募集中です★★

ご興味ある方はお気軽にお問い合わせくださいね。

Name :
Mail :
URL :
comment :