くまのめ日記

くまのめ日記

石川県金沢市 テディベア英語教室のブログです

電車からお花見。

土曜日はワークショップに参加するために大阪へ行ってまいりました。

 

 

 

 

 

今回はアメリカの北カルフォルニアにお住まいのNaoko Mollar 先生による英語絵本を活用したGEO-LITERACYの指導法。シュタイナー教育も取り入れた絵本活動はとっても興味深く、やっぱり絵本って奥深い!もっとレッスンで取り入れたいなぁ、と思いました。  

 

 

電化製品を殆どもたず、山の中でかなり私の理想に近い暮らしをしているNaoko先生の美しく、おいしそうなブログはこちら。 今回お会いできて本当にうれしかったです。 

 

そして今回の会場は特別支援を必要とする子どもたちの放課後学校にもなっており、ワークショップの参加費の一部を寄付されるとのことでした。いいですよね、こういうの。そしてお部屋もとーってもステキでした。  

 

参加者の先生のお子さんが、ちょこーんと正座してお話を食い入るように聞いているのがかわいかった!

 

 

行きも帰りも満席のサンダーバード。京都で降りる人が多かったのでお花見でしょうね。 わたしも電車の中から溢れんばかりの桜を十分に楽しませてもらいました。

 

★★テディベア英語教室では新規生徒さんを募集中です★★

ご興味ある方はお気軽にお問い合わせくださいね

Name :
Mail :
URL :
comment :