くまのめ日記

くまのめ日記

石川県金沢市 テディベア英語教室のブログです

まちがってたのね。

  

 「春休み、毎日おかあさんと音読練習したよ!」

 

 

 

そしてたくさんノートにも練習してきてくれましたよ。 その成果がしっかりと現れていて、レッスンでは自信を持って率先して答えてくれました! わたしが歌ってるとき、歌詞の間違いも指摘してくれました。 すごい!っていうか、間違って歌ってたことすら気づいてなかったわたし・・・。 ひー。

 

Practice makes perfect.

 

練習はウソをつきません。練習だけが自信を与えてくれるのです。英語だけではありませんよね。 ピアノも、サッカーもバレエも・・そして子供だけでなく、大人も同じ。王道なんてありません。地道な努力のみ!自分にもいつも言い聞かせてる言葉でもあります。

 

 

一人お休みでしたが、このクラスでは絵本を使って自然な英語表現、リズム、語彙などを学んでいますよ。

 

 

 

高学年クラスは先週の天気予報図を使ってbe動詞の過去形を。 

 

 

 

 

 

こちらのクラスはBBカードゲームを通し、何度もセンテンスを声に出し、文の構造を理解、作文につなげました。 3月のレッスンの様子です・・1カ月前って。すみません・・色々追いついてない。

 

 

BBカードは楽しみながら自然に発話し、文構造も学べます。中学生のメッセージでもこの教材のことが触れてありました。 

 

 

 

今が旬。大好きです!旬ものは飽きるまで食べ続けます。飽きないけど。 

 

 

みなさま良い週末を!!

 

 

 

 

★テディベア英語教室では2015年度新規生徒さんを募集中です★

ご興味ある方はお気軽にお問い合わせくださいね。

Name :
Mail :
URL :
comment :