くまのめ日記

くまのめ日記

石川県金沢市 テディベア英語教室のブログです

Happy Easter! 2015

 

今年も無事終わりました! イースターパーティの様子です。

 

 

 

まずはタマゴを染めます。今年は黄色が人気だったような・・・バタバタしていて記憶なし。

 

 

 

そしてお楽しみのエッグハント。探すチームと隠すチームを前半・後半で。 探す側も隠す側も必死です。

 

 

 

 

 

 

 

それにしても子どもたちの目のつけどころってスゴイわぁ~。

 

 

 

 

今回、元教室生の高校生2人にお手伝いを頼みました。タマゴを隠しているのを待っている間、みんなとゲームをしてくれたり、こうして小さい子をおんぶしてくれたり・・・とにかくあらゆる場面で本当によく動いてくれて、大助かりでした。 ありがとう。

 

 

 

可愛いすぎるんですけどっ!

 

 

 

最後にタマゴの中にはいっているクジとお菓子を交換して記念撮影をしてGoodbyeです。 (集合写真は次回お渡ししますね)

 

 

今年もお天気に恵まれて最高の屋外イベント日和でした。ありがたい。日焼けで顔と首がジンジン中。

 

みんなの笑顔がたくさん見れて、そして高学年の子が低学年の子をさりげなく気遣ってくれている光景も何度も見かけ、日差しは猛烈に暑かったですが、心はほんわかと温かい気持ちになりました。みんな本当にいい子たち。

今年参加できなかったお友達はまた来年!

 

 

毎年翌朝はタマゴサンドで大量消費です。

Happy Easter!!

 

Name :
Mail :
URL :
comment :