くまのめ日記

くまのめ日記

石川県金沢市 テディベア英語教室のブログです

まねっこ読み

 

我が家のほったらかしガーデンの紫陽花も見ごろ。I love purple!なので、紫陽花の色あいは大好きです。

 

 

4月スタートのクラスはフォニックスと平行し、形・色・数字・お天気とあいさつの学習をしていましたよ。

 

 

” Yellow rectangle, please. ” Thank you. “

 

と、お店屋さんごっこ風に会話練習も。

 

 

そしてもうひとつ始まった取り組みがこちら。


 

 お家でCDの音源のマネっこをして「読む」練習です。

 

実際にまだ文字は読めていないのですが、必ず指で文字を追うことを習慣づけしてもらっています。 そうすると今学習しているフォニックスと合致する音や単語が増えてきて、実際に「読める」単語も増えてきます。 この絵本はまだ2週目ですが、みんなとっても上手でした!この調子!

 

来週は一部クラスで英検Jr.があります。 頑張りましょうね。

Name :
Mail :
URL :
comment :