くまのめ日記

くまのめ日記

石川県金沢市 テディベア英語教室のブログです

夏といえば!

 夏休みといえばラジオ体操!

 

 

 

 

なので園児さん,ひとつ目の夏の歌は” Excercise Song” です。 

 

 

 

 

 

 

 

 夏といえば焼きそば!   

 

 

 

 

 

なので二つ目の歌は” YAKISOBA, please! ” です。 画像はありません。なぜなら私も両手使って真剣に焼きそばつくっているからです。この2つの曲は子どもたち大好き!

めいいっぱい体を動かした後のクールダウンのための歌が写真の” Here you are song ” 。

相手の目を見て ” Here you are. ” ” Thank you. ” と上手に言えるようになってきましたね。ハート型のプレゼントにしただけで、受け取る側も渡す側もなんだか嬉しい&照れくさそうでとってもかわいい!  

 ぐうぜん夏野菜がそろいましたよ。わたしもほぼ毎日食べてるものばかり。

野菜の名前と色も学習しています。断面図を見て何の野菜か当てっこしたりしました。

中学生は来週から夏期講習がはじまります。時間が変わりますのでご確認くださいね。

Name :
Mail :
URL :
comment :