くまのめ日記

くまのめ日記

石川県金沢市 テディベア英語教室のブログです

ハロウィンレッスンとビデオ

2年生クラスの音読の様子を撮りました。よろしければご覧ください。

この絵本は2週目の貸出しです。
読める単語も増えてきたので、「耳でCDを聞き」「目で文字を読み」「口を使って音読練習」
をお家でしっり練習しているのがわかりますね。みんなにはよく、

「おうちではCDをたくさん聞いて、マネっ子して練習してきてね」

と伝えます。そうしてくる子とそうでない子の発音の差はとーっても大きいですよ!
これからもこの調子でがんばろうね。

 

 

今各クラスでハロウィンに関連したアクティビティや歌、絵本をたくさん取り入れています。

 

 

 

masking tape mummyのbookmarkを作ったり

 

 

 

 

Jack-o’-lanternを作ったり

 

 

 

 

歌に合わせてWitch’s Stewを作ったり・・

 

 

 

今月最後のレッスンは各クラスでハロウィンを楽しもうと思います!

Name :
Mail :
URL :
comment :