くまのめ日記

くまのめ日記

石川県金沢市 テディベア英語教室のブログです

芸術とスポーツの秋

週末は金沢マラソンで盛り上がっていましたね。わたしは家におりましたが。

3年生クラスは単数形・複数形、そして前置詞を学びました。
こちらはカードを読んでそれをイラストで描写する「読み」「書き」に焦点を当てたアクティビティ。 単数・複数、そしてch wh, sh, ph ck などの、2つの子音の音が読めないと正解のイラストが描けないようにしましたが、みんな大正解!

そしてお友達が音読するカードを聞き取ってイラストを書く「聞く」アクティビティ。こちらも単複、単語、そして前置詞を聞き取る練習です。あーだこーだ言いながらイラストを描いている子たちの姿はほほえましいです。 そして子供の絵ってほーーんとかわいい。

あとはお友達同士で質問しあう「話す」アクティビティもしましたよ。 心掛けているのは4技能バランスよく、学びにつながる知的好奇心をくすぐる楽しいレッスンです。

今週末は中学生定期テスト前補習になります。 頑張りましょうね!

Name :
Mail :
URL :
comment :