くまのめ日記

くまのめ日記

石川県金沢市 テディベア英語教室のブログです

今年最後の更新。

クリスマス後に最後のレッスンがあった低学年クラスはお正月バージョン。

3.4年生クラスではお手伝いのことを学習しました。

どんなお手伝いがしたいのかインタビュー。

 
既習済みの〝I want to~”を組み合わせてしたいこと、したくないことを書いてもらったところ、宿題したくないだんとつの1位でした。


まとめとして以前に学習した「休み時間のこと」と、「お手伝い」を I want to で結び付けて発表。とっても上手でしたよ!復習や確認を兼ねて既習内容を意識的に組み合わせます。


年長さんが描いてくれた、50歳若返った級の私。かわいく描いてくれてありがとう!


今年もたくさんのみんなの頑張る姿、笑顔が見れました。また保護者さまには送迎や宿題のお手伝いなどたくさんのご協力をいただきまして本当にありがとうございます。

来年は5日からレッスンが始まります。楽しいお正月をお迎えくださいね!

Name :
Mail :
URL :
comment :