くまのめ日記

くまのめ日記

石川県金沢市 テディベア英語教室のブログです

冬のエクササイズ。


降りましたね。雪がしんしんと降っている夜と朝は不気味なほど静かで、外を見るのが本当に怖いです。雪かきって冬のベストエクササイズだと思います。でも雪、もういいです・・・。


なので年長さんクラスでは雪に関する絵本を読みました。


今レッスンでは楽しく数を覚えられるこの歌を体を動かしながら歌っています。引き算足し算も学べますね。そしてこの歌


ここと




ここの部分で思いっきりジャンプします。短い歌の中で計8回。ポンポン軽々ジャンプするチビちゃん達とは違い、私にとってはこれもなかなかのエクササイズです。




レッスン終了後、だるまさんが転んだをしながらお迎えを待つチビちゃん達。かわいいなぁ。 

Name :
Mail :
URL :
comment :