くまのめ日記

くまのめ日記

石川県金沢市 テディベア英語教室のブログです

イースターパーティ 2016 その2


タマゴを染めます。赤色が一番人気だったそうです。全く余裕がなく、この部屋の様子は結局一度も見れず。


“Where can you find the largest Easter egg in the world? ”
“What is the symbol flower of Easter?”
最後にイースターに関する4択クイズ大会をしましたよ。



“う~~ん・・・4番かなぁ。” グループ毎に考え、答えてもらいました。




同点グループの代表がじゃんけんをして優勝を決めましたよ。群がる応援隊と熱気。




教室生Yumemiのお家にホームステイ中のパトリシアも参加してくれました。パトリシアはパナマ出身の15歳で、来日前に日本語も勉強してきた頑張り屋さんです。母語のスペイン語、そして英語、日本語が話せるtrilingualです。Thank you for coming!




そして今回のSpecial Thanksはボランティアでお手伝いをしてくれた二人の大学生。今回の参加人数と年齢層を見たとき


「これ一人じゃ絶対ムリ」



と確信し、SOS要請をした私は大正解でした。保育士と小学校の先生を目指している二人なので、子ども大好き!そして子ども達の相手もほんと~~~にお上手。おかげでバタバタ激減、みんなもとっても楽しそうでした。ありがとう!!




バタバタ激減、といいましたが、最後みんなにお菓子を配り忘れるという痛恨のミス。すみません・・レッスンでお渡ししますね!

Happy Easter !!

Name :
Mail :
URL :
comment :