くまのめ日記

くまのめ日記

石川県金沢市 テディベア英語教室のブログです

インプットとアウトプット


大好きな紫陽花が咲き始めました。ツルツルピカピカの新緑と色づいて間もない紫陽花と・・見ているだけで自然と笑顔になります。自然の色って本当にすごい!



“Which do you like better, hip hop music or classical music? ”

頑張り屋さんが多い小5.6年生クラスでは比較級と最上級を学習中。
お友達にインタビューしたり、カードで質問を作ったり…様々なアプローチでインプットとアウトプットを繰り返します。そして最後はノートにまとめて発表、定着をはかります。

年齢が上がるに従って、そのひと時が楽しいfun!から、知的好奇心をくすぐり、持続する楽しさinteresting ! の割合がグンと増えていきますね。



そして昨日は中学生定期テスト前補習でした。中1の子にとっては初めての定期テストですね。落ち着いてがんばってください。

Name :
Mail :
URL :
comment :