くまのめ日記

くまのめ日記

石川県金沢市 テディベア英語教室のブログです

Welcome back!!


これだけテクノロジーが進歩しているのに、なぜこのシステムはウン十年前と変わらないのか、と毎年、毎回思うのは私だけでしょうか・・・なかなか外れないこの二つの輪っかを引き離す行為はたいてい「暑い」+「蚊がいそう」な状況下で行っているので、イライラ指数が非常に高い。簡単にぽこーんと抜けるものが開発される日を夢見つつ、今年の出番も終盤に近付いてきました。



6年生クラスのハルトが、2週間のCalifornia生活を終えて久しぶりにレッスンにきました。Welcome back!!

ハルトと弟のユウヤは、去年教室にも来てくれたヤマトのお家に行っていたのです。
その時の様子はこちら

ハルトがアメリカで撮った写真を見せながら、カリフォルニア滞在のお話しをしてくれましたよ。




アメリカーンな食事と、日本でもよく見られるゲームに夢中なボーイズの光景。


What’s this? さてこれは何でしょう? に、みんなは「ゴミ箱?!」

正解はポスト。隣に立っているユウヤもゴミ箱だと思ってゴミを入れたらめちゃくちゃ怒られたそうです・・ 右は横断歩道。日本のような真ん中の白横線はなく、両端の白線だけなんですって。おもしろーい。


ソーセージ等もこの大きさで3ドル台。安い!


Golden Gate Bridgeとハルト&ヤマト

楽しく、充実した毎日を過ごしていたんだろうなぁ、というのが伝わってきました。そして写真とハルトの楽しいお話しは、私たちをアメリカに連れて行ってくれました。
とても良い経験をした夏休みでしたね。




ギラデリチョコや、一度行ってみたいTRADER JOE’Sとか。オシャレなお土産にさらに海外旅行の夢は広がるのでした。ありがとうございます!!


最新情報はfacebook ページ

テディベア英語教室facebookページ

Name :
Mail :
URL :
comment :