くまのめ日記

くまのめ日記

石川県金沢市 テディベア英語教室のブログです

滋賀でのセミナー

今月初旬に

こんなセミナー開催するけれどどうですか?

と,滋賀の園子先生からお誘いがあり、行きますと即答。お店でのメニューも迷わず直感即決の私ですが、今回も同様でした。そして海の日の昨日、滋賀へ行って参りました。


ENTAOカードの考案者でもあり、今回講師をしてくださったErika先生。美人でエレガント、なのに始終ドタバタ笑 そして面白くって元気いっぱい、とーってもチャーミングな先生でした!

子ども達の全てを受け入れたい。自己肯定感を育てたい。という思いから生まれたこのカードは、子ども達への愛で溢れているエリカ先生だからこそ作れたのだろうなぁ、と思わずにはいられません。使い方は無限。これから少しずつレッスンでも取り入れていこうと思います。



そして今回参加されていた先生方とは初対面だったのですが、以前から教室facebookページをフォローしてくださっていたり、他の先生のSNSを通じ、私のことを知っていたりと、とってもご縁を感じました。新しい出会いとご縁に感謝です。


セミナー後の電車時間が迫る中、主催者の園子先生が超特急で色々なところに連れて行ってくださり、大満足の滋賀セミナーとなりました。Erika先生、園子先生、そしてご一緒した先生方、本当にありがとうございました。





そうそう、セミナーの途中で、右隣にいる先生の印象を43枚のカードから選び、そのカードを選んだ理由を教えてください。というのがあり、私の印象はこのカード、そして仰ってくださった理由はとても嬉しいものでした。
こうして人から見る自分の印象を聞くことは、自己肯定感アップにつながりますね!

Name :
Mail :
URL :
comment :