くまのめ日記

くまのめ日記

石川県金沢市 テディベア英語教室のブログです

10月でした。

最新情報はテディベア英語室facebookページをご覧ください。


びっくりです。いつの間にか10月でした。夏の終わり頃から、外へ出てもお店に入っても、はたまたSNSを除いてもハロウィン一色だったので、9月と10月の境目を完全に見失っていました。


中秋の名月も10月でしたね。当日、朝のうちに何とかここまでこぎつけたのですが、最近夜のレッスンが終わると電池がプツッ、と切れてしまい、この日もお団子も食べず、満月も見ないまま寝てしまいました。残念!


巷がオレンジと黒で溢れている、そんな10月ですが、テディベア英語教室は今年も




病院並みに真っ白です。




唯一あるのは、きっと8割の子ども達が気づいていないだろう、玄関にある5㎝ほどのこれ。ひっそり・・。





室内は通常と全く変わりませんが、歌を歌ったり、絵本を読んだりして、これからハロウィンの雰囲気を楽しんでいこうと思っています。





ってまだ夏のレモネードレッスンしているんですがね。



素敵な3連休をお過ごしくださいね!!

Name :
Mail :
URL :
comment :