くまのめ日記

くまのめ日記

石川県金沢市 テディベア英語教室のブログです

拒絶を克服する方法?


映画鑑賞と読書が大好きです。モノを増やしたくないので最近はほぼ電子本。本を読んでからでないと眠れない活字中毒です。





久しぶりにペーパーブックを買いました。理由は友人がシェアしていたこのTED TALK がとても良かったから。ユーモアたっぷりでいて、深い内容です。






彼を有名にした動画がこちら、人の優しさにウルッときます。







お気に入りのTED TALKはいくつかありますが、こちらもその一つになりました。TED TALK はモノの見方や自分の在り方をいつも考えさせてくれ、そして時に変えてくれます。





共感することばかりでうんうんうんうんうん・・・・とうなづきすぎて毎回読むたびに首が痛いです。本のお供のこのブックマーク、生徒さんが連休に見つけた四つ葉のクローバーをしおりにしてプレゼントしてくれたんですよ。毎回温かい気持ちになって本を閉じることができます!  


Name :
Mail :
URL :
comment :