くまのめ日記

くまのめ日記

石川県金沢市 テディベア英語教室のブログです

今週の英語教室から

金沢でも桜が開花し始めました! 桜並木を車で走り抜けるときは自然と顔がほころんで笑顔になりますね。 数日前、たんぽぽの開花宣言も新聞に載っていて、可愛いなぁ~と思いました。来年からタンポポの開花宣言にも注目です!

さて、今週のレッスンの様子です。

 

 

Ryming words (韻を踏む言葉)で簡単なゲームをしました。 例えば cat と hat は同じ at の韻を踏むのでカードをつなげられます。 自分のカードをよく見て、手持ちのカードが早くなくなるように工夫します。  

 

 

 

 

 

 

 

こちらのクラスでは今まで習った文章を使って、短い作文を書いていてもらいました。 

みんなとても上手で絵も面白くて、お友だちが発表するたびに大爆笑。  いい雰囲気ですね~。

 

 

今週も楽しく終了です!!

Name :
Mail :
URL :
comment :