くまのめ日記

くまのめ日記

石川県金沢市 テディベア英語教室のブログです

Happy Easter 2012 !!

 

今日は春の訪れを祝うイースターレッスンを行いました。チョコレートのイースターバニーちゃんもお出迎えです。

 

 

 

まずはゆで卵に色をつけます。 

 

そ~っとそ~っと。 ゆっくりね~。 

 

ものの数分で手が真っ青に染まっている子数名。 

 

 

 

 

 

 

カラフルなイースターエッグの完成です!

 

 

 

 

 

 

 

お次は外に出てエッグハントです。 2グループに分けてタマゴを隠す、探すを交代に行います。 

 

 

 

 

  隠す!隠す!

 

 

 

 

 

  探す! 探す! 

「あ、見ーつけ!!」

 

 

 

 

 

 

こんなにたくさん見つけたよ!

 

 タマゴの中に入っている紙と、お菓子を交換します。ワラワラ~とみんなが集まり部屋はごった返し。 この交換作業はすべて高学年にお任せしているのでとっても助かります! 

 

 

 

 お天気が良くて、みんなの笑顔もたくさん見れて、とっても楽しいイースターレッスンとなりました。いや~暑かった!

Happy  Easter!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Name :
Mail :
URL :
comment :