くまのめ日記

くまのめ日記

石川県金沢市 テディベア英語教室のブログです

夏休みは

  

あと1カ月ほどで夏休みですね。

 

今年もやります。中学生の夏期講習。時間が長くなります。中3生は回数も増えます。

 中1生はこれまでのbe動詞と一般動詞の復習と、予習として代名詞。中2生は中1.2の文法の復習を主に、中3生はもちろんこれまでの文法復習の徹底と、作文・長文対策を。当教室では教科書音読・暗記・単語等など個別に細かく厳しくチェックします。何事も基礎が大切なのです。学問に王道なし。  とにかく夏休みは基礎固めをしましょう。( 現在中学生は全クラス満席です。夏期講習だけの受付はしておりません)

 

そして小学生も楽しいサマーイベントをしますよ。

 

こちら小学生クラス。 

今日も自分で問題に取り組んだり、お友だちと相談し合いながら復習したりと、充実したレッスンでした。

 

Name :
Mail :
URL :
comment :