くまのめ日記

くまのめ日記

石川県金沢市 テディベア英語教室のブログです

Stay Cool with Ice Cream !   夏の異文化交流スペシャルレッスン 

  

今日はアメリカ出身のローレン先生をお迎えして、楽しい交流レッスンを行いました。
  

 

 

 

まずはローレン先生の故郷アラバマ州、モービルについて教えてもらいましょう・・・・・が、ここで使うはずのパワーポイントの画像が出ないトラブルがっ。

そこでモービルで行われるお祭りや、アメリカのGumboという料理など、心優しいローレン先生、一つ説明する度に携帯のその画像をみんなに見せて回ってくれました。 この時点で私、高校球児並の大量の汗。  

 

 

 

  

 

そのあとローレン先生のお話の内容を、グループに分かれてクイズで答えましたよ。
   ”え~っと、ローレン先生は海に行くのが好きなんだよね” 
 みんなちゃんと聞き取れていたかな。

  

   

そして暑い夏にぴったりの 5 -minute Ice Cream 作り。 作り方はとっても簡単。 milk , sugar , vanilla oil を入れた袋を氷と塩の入った別袋に入れてタオルにくるみます。

 

 

 

 

 こんな感じ。

 

 

 

あとはひたすらシェイクシェイク!!

5分ほどで美味しいアイスクリームの出来上がりです。

 

  

  ”冷たくっておいし~い!!”

 

 

 

 

 

 

 

 

 

美味しいアイスでお腹を満たしたあとはクラフトの時間です。 みんなの手を使ってoctopusを作りましたよ。 ちょうど先週のレッスンでoctopusを習った子たちもいたのでいいタイミングでした。

 

  

  個性がでますね~。

 

 

 

  

  可愛いoctopusの完成です。

  

まだまだ続く暑い夏。 美味しくて楽しいひと時となりました!!

Name :
Mail :
URL :
comment :