くまのめ日記

くまのめ日記

石川県金沢市 テディベア英語教室のブログです

みんな頑張ってます。

立秋を境に一気に朝晩の風が涼しくなりましたね。暑いのは得意ではないですが、入道雲、ひまわり、うるさいくらいのセミの声など、夏のそれらはいつも自分を子供の頃に引き戻してくれ、懐かしい気持ちにさせてくれます。 なので秋の気配を感じるときはちょっとさみしくなります。

 

 

 さて、このクラスでは歌の聞き取りをした後に

 

 

 

 

 

  

歌に出てくる人物の洋服を聞きとった通りに描いてもらいました。その後はその絵について発表してもらいましたよ。 みんな単語を聞き取る力と、書きとった文章を読んで理解する力、そして説明する力がしっかりとついています。 

 

 

 

そして今日はとっても嬉しいサプライズのお客さまが

 

 

 

 おみやげを持ってきてくれました。 そのお客さまとは

 

 

 

 

 

この子です(手前)。 2年前の中学卒業まで教室に通ってくれていた女の子。インターハイの開催場所だった新潟のお土産を持ってきてくれました。 約1年半ぶりに会ったけれど、あの時と変わらない元気いっぱいの可愛い笑顔と、礼儀正しさ。 新聞で彼女の活躍を見るたびに幸せな気持ちになります。 リレー4位、素晴らしい!!おめでとう!! 
 

  

そして、こうして教室を卒業した後も顔を見せに来てれることは、何よりもわたしを幸せな気持ちにさせてくれます!! 

comments

What a lovely entry! I wonder why I missed this on Facebook. Hmm. Maybe I was away…
Mari

  • Comment by Mari 
  • 12/08/24/02:46

Thank you for leaving the comment ! Perhaps this blog entry was posted while you were away or offline…:)?

  • Comment by buchi 
  • 12/08/25/01:52
Name :
Mail :
URL :
comment :