くまのめ日記

くまのめ日記

石川県金沢市 テディベア英語教室のブログです

11月スタート!! 

 水中からの空模様。 

 

11月になりましたね。 鉛色の空を見ると、いよいよ冬が近づいてきたなと、思わず身構えてしまいます。そしてお店はオレンジ・黒から一瞬にして赤緑のクリスマスカラー。いや~早すぎてついていけません!!

 

 

 


 低学年クラスでは先月より音をつなぎ合わせて単語をつくることをしています。

 

 

 

つくった単語を書き、その単語のイラストを描いてくるのが宿題となりました。
自分で書いた文字を読むのも大切な練習です。復習にもなりますね。

 

 

 

” We love pizza!! “     ” We love curry and rice !! “

お友達と共通する好きな食べものについて発表してもらいましたよ。 お友達との発表は楽しいね。 

 

 

 

 

 

先週のすごいよ君。 なんと、英語でマンガを描いてきてくれました。これには感動。こうやってたくさんの子が、色々なことに挑戦してくれると嬉しいですね! 

 

Name :
Mail :
URL :
comment :